つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここはチヌの勝ちーー!!のページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チヌの勝ちーー!!

201303300.jpg軽い仕掛けをゆっくりと沈め 底に這わせるようにしてチヌの当りを待っていた

しかし 朝から反応は何も無し!!

10時頃底を這っているはずの仕掛けがスルスルと少し入った 糸を緩める また少しスルスル!!  しかしその後変化なし

再投入! また同じような糸の変化が!! しかし先ほどと同じ結果に!!

またまた連続投入!  
やはり同じようなわずかな糸の変化が現れた  慎重に糸の調整!!!!

その時突然竿先が海中に・・・・・・     それがこのチヌ   40cmは切っていた  しかしお腹はパンパンでした

後にも先にもこれ1匹    疲れ果てて4時ごろ納竿!   御苦労さまでした

このチヌは隣のチヌ釣り師さんに貰って頂きました


今日の一言   釣れない日の疲れ方は半端じゃない!!



スポンサーサイト
[ 2013/03/30 19:23 ] チヌ | TB(0) | CM(4)
こんばんは
釣れない時は確かに疲れますよね。
でも私はすぐに釣れる一枚より考え抜いてやっと釣れた一枚が好きです。
いよいよ来週は宿毛にリベンジです!

つぬけさんは道糸1.5号が基本でしょうか?
宿毛湾の磯は全体的に浅いイメージで餌の量よりも潮の加減で釣れるイメージだったのですが。
[ 2013/03/31 21:01 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
> 釣れない時は確かに疲れますよね。
> でも私はすぐに釣れる一枚より考え抜いてやっと釣れた一枚が好きです。
> いよいよ来週は宿毛にリベンジです!
>
> つぬけさんは道糸1.5号が基本でしょうか?
> 宿毛湾の磯は全体的に浅いイメージで餌の量よりも潮の加減で釣れるイメージだったのですが。


まっちゃんさん こんばんわ!

宿毛 楽しみですネ

私がいつも行っている釣場は 片島港近くの護岸です

足元の敷石との境付近で釣っています 

水深は竿1本半位(全層仕掛けですので詳しい棚はとっていません)

そしてシモリも藻も何もありませんので チヌは沖に走るだけです

走りたいだけ走らせれば後は簡単に寄って来ますので 広島の大知昭さんのような高等なテクニックは必要がありません

本当はテクニックがないから 取り込みやすい所で釣っていると言った方が正解です

と言う事でミチイトは1.5号で十分です

ちなみにノッコミ期以外は いつも1.2号のハリスです

換えスプールには2号を巻いて持って行ってはいますが気が向かないと使いません

しかし 渡船利用であれば来れば年無し以上でしょうから大事を取ることも必要ですね


この記事をアップした時には実は3人で釣行してました 

他の2人は釣果無しの状況  でも昨年の同じ頃は 55cmを頭に良い釣果が続いていました

湾奥でナナマルが出た情報もあります

まっちゃんさんの宿毛釣行に期待します

またブログ見せて頂きます   ナナマルの写真 見せて下さい
[ 2013/03/31 21:52 ] [ 編集 ]
お休みです
土曜は確実に無理だと思ってたらわざわざ西田渡船さんから連絡くれました!

なもので一週間延期の旨を伝えてひょっとするとパラダイスカップにエントリーするかもしれません(笑)
つぬけさんも参加されるのですか?
[ 2013/04/05 00:50 ] [ 編集 ]
パラダイスカップは・・・
黒魂カップの時 入賞上位3人にはパラダイスカップ決勝大会のシード券が頂けたのですが残念ながら私はお断りさせて頂きました

この大会は有名なテスターの人達も多数参加すると聞いていますので是非参加して楽しんで下さい

宿毛市の観光協会も大歓迎してくれると思います

ご存知かもしれませんが 予選大会が4月と5月の2回あります

決勝大会は6月です

来週末 好天に恵まれると良いですネ

8日(月) 宿毛釣行予定中!!
[ 2013/04/05 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


