つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここは下見の下見のページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下見の下見

チヌ釣り大会が迫って来ている

大会直前には下見に行きたいなーと思っているのだがまだ早い

そこで 下見の下見に行く事にした

ところが 前日の雨で湾内の海水が濁っている事が予想できるので急きょ宇和島に決定

近くの釣友に誘いの連絡を入れると 予定していた堤防に3人で行く事になっているとの事


結局別の所に行く事となった

思った以上に風が強く かなり釣りずらい それよりも魚の活性が良くない

付け餌が残ってくる   ついに移動する事に!  風裏の護岸で竿を出すも ここでも似たり寄ったり!

結局その日は撃沈で退散


翌日昼前 バッカンに残っているマキエの処分をしようとしていたら奥様が「その残りで海に行ってきたら?」

昨日行けなかった堤防に行って来た

201303040.jpg昨日と比べると活性は高く コッパの入れ食い!

チヌの気配はなく グレの30cmが最大でした

思った以上に風が強く 大丈夫だと思って軽装で始めたのですが寒くなって来て途中から防寒服を着る事になりました

海の風はやっぱりツメタイ





201303041.jpgマキエが少なかったのですぐに納竿の時間となりましたが なんと これで終わりと投げた竿に掛って来たのはヘダイの赤ちゃん!

この場所でヘダイが釣れたのは初めてです が チヌを釣りたかった








201303042.jpg同行したきゃべつさんは 私より先にマキエが無くなり 暇つぶしにエギングをしていたが 突然ドヤ顔でこちらを見ている

エギングロッドがしなっているではないか!

かなりの重量感がある

すぐに近くに行ってタモを用意した

その時の画像がコレ!!

とにかくご苦労様でした



今日の一言   本音は大会の時の釣場に行きたかったのに・・・




スポンサーサイト
[ 2013/03/04 19:42 ] チヌ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


