つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここはチヌをあきらめグレ釣りへのページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チヌをあきらめグレ釣りへ

釣り場から見た朝日です
201302130.jpg

釣り人とは困ったものですネ!

釣友が言いました

明日昼から雨だけど 午前中釣りに行かない?

その言葉に断れない! 全く予定をしていなくて考えてもいなかったのに・・・・  断れない

そんな自分に情けないやら嬉しいやら・・・・     釣り人とは困ったものですネ!

と言う訳で行ってきました

写真は小用タイムにふと見ると 朝日がかなり上っていたので 思わずパチリ!!



海の状況をお知らせします

気温:おそらく0度前後  風:東寄りの風でここではやや正面左から 感覚的には3~4メーター位かな 水温:分かりません

お魚さんの状況
最後までアジさん達が集会を開いていたようです  型は20cm位  これで海の状況は分かってでしょう?

だから釣果は書きません   えッ! グレですか・・・   釣れましたよ  ?cm位なのが数枚・・

予定どうり午前中で納竿  そして予定どうり午後から雨でした


話は変わりますが 今日市役所の支所に私用で行った時親戚でもあるそこの課長に突然話しかけられ 「釣り大会でるの? 今朝の新聞に出てたよ!」と言われた

私には何の釣り大会なのかサッパリ分からなかってので後で調べてみよう


それから 先日釣りビジョンで久しぶりに柴原さんを見た

五島でのグレ釣りだったが 全層釣法の基本を思い出させて頂いて大変参考になりました

やっぱり基本を忘れてはいけませんネ!

今日の一言   情報を集めてみても ここのところあまり良い釣果がないらしい



スポンサーサイト
[ 2013/02/13 16:05 ] チヌ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


