つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここは何故 合わせを入れるのかのページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何故 合わせを入れるのか

今回アジングをして 分かった事がありました

何とも根本的な事で 釣りの合わせに関する事です

笑ってしまいました

201301170.jpg最近 アジングに行っても釣果が全く良くありませんでした

以前はよく釣れていたんです

そんなことで 面白くないのでしばらくアジングには行ってませんでしたが 久しぶりにきゃべつさんに誘われて 行ってきました

場所は水が浦の突端

夕まずめ頃から投げ始めました

夕闇が迫ってくると きゃべつさんは次々とヒットさせ始めました が 私にはいつまで経っても乗りません

1時間以上投げ続けましたが やっぱりダメでした

でも 当りは確かにあります 時には竿をひったくるような当りもありましたが やっぱり乗りません

そこで独り言 「腕の差がはっきりと釣果に出ている」  こんな事を何回かつぶやいていると きゃべつさんが私の釣り方をじっと見ていて一言

「合わせ入れてる?」


?????   私の頭の中は?????でいっぱいになりました  よく考えてみると 全然合わせを入れていません  何で   ?????

そうか!! 合わせないと釣れないのか・・・・・・



原因判明  ずっとチヌ釣りをしていて前当りには決して合わせません 
        その事が体にしみ込んでいて アジの当りに無反応でした
        そして アジングはワームなんですよね 向こう合わせで釣れるわけがありません
        その事に全く気づかずにずっとやっていました

通常ではありえないような指摘を受け ハッと我に返って誘いを入れ当りに合わせると 見事にヒット!!!

立て続けに良い釣果がありました

その時感じたのは 何となく世の中が明るくなったような気がしましたヨ

私は何と言うバカな釣り師なんだろう!!

今日の一言    やっぱり基本は大切なんだナー!!




にほんブログ村    ポチってからお帰り下さい

  FC2 ブログランキングはこちらです!  



スポンサーサイト
[ 2013/01/17 18:15 ] アジング | TB(0) | CM(1)
アジ釣り頑張ってるね??遊子の水が浦?へ遠くまで行ってるね。
夢中になっている時は何のその、私も西海の磯に通っていた。あの頃は小さい子供達がいたのに。
今は熱は覚めています。
3月2日来てよ。案内状が今日あたり着きます。
[ 2013/02/01 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


