つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここは新しい釣り方ですか?のページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい釣り方ですか?

竿下釣法皆さんにとっては当たり前だ! と思われる事かも知れませんが 私にとっては新しい発見でしたので 引き出しに入れておきたい釣法です

チヌを狙う時 通常全層釣法でウキは00を使う事が多く 通っている釣り場は2枚潮が常なのでこの釣り方では底潮に乗せ易くなり 又 風の影響も少ないので重宝している釣り方なんですが 先日釣行した時全く潮が動かなくなりました

その時の仕掛けは ノーガンで練餌を付けていたのですが エサの比重が重いため 投入した所から真っ直ぐ下に沈んで行き 底に這っている状況でした

釣り座の周りを探っても反応がなかったので それならば と 竿先の真下に仕掛けを投入し 練餌を底に這わして糸を張って待っていると・・・・   来るんです! チヌが・・
                                                   名付けて「竿下釣法?」
1~2分待って反応がない時には少し誘いを入れてみます

それでも駄目な時は 30㎝前後底を切ります    かなりの高確率でアタックしてくれました

その時だけの事かもしれませんが この釣法で良い結果が残せました  これって筏からのダンゴ釣りとよく似てますよネ

皆さんも潮が止まった時 一度試してみてはどうですか?

今日の一言  柴原さんが以前よく言ってました 色々やってみる事ヨ!



にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2012/11/15 18:01 ] チヌ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/16 10:52 ] [ 編集 ]
びっくりしました!!
> お久しぶりです。

ご無沙汰してます

釣り卒業したのですか・・・  私はこちらに帰ってから始めたのでまだ初心者です

今は隠居同然の生活に入り 釣り三昧です

今度会った時釣り方を教えて下さい

それにしても何で分ったのですか?
[ 2012/11/16 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


