つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここはハリス切れ 2回!!のページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハリス切れ 2回!!

いつもの所で いつものチヌ釣り
朝7時頃から釣り開始 

         1匹目(30㎝位)                                                              2匹目(同じく30㎝位)
10151.jpg10152.jpgと 順調に釣果を重ねていた  
午前中の満潮を過ぎた頃 大きな当りが来た
ドラグがジジッ ジジッと鳴る  竿は曲がったまんま   必死で耐える
かなり長時間頑張った!!!  が突然 プチッ

ちなみに 使用ハリスは1.2号 しかもそれまでに色々な魚種を10匹以上釣った物でした

そして午後3時ごろ 同じく強い引き 
今度は慎重にやり取りをするが 右に走るので移動して耐えていると 足元にどんどん入る
ここは足元が空洞になっていて そこに入り込もうとしているのだ
しかし 完全に潜り込まれ まったく動かなくなった

竿の張りを緩めて 数分間待つ 
散歩中の近くのおっちゃんが 興味深げに近づいて来た

その時 竿先に少し動きがあり強く張るとチヌの動きが伝わってくる
抜けるぞ! と直感し強く引っ張った 出てきそうな気配がした が やはりプチッ
切れたハリスを調べたが 根づれの痕跡はなかった

その後 何とか45cmをゲットして納竿とした

      45cmです                                 今日の釣果
10153.jpg10154.jpg




今日の一言  やっぱり あの2匹は クヤシィ~
 





201210301.png
[ 2012/10/15 21:40 ] チヌ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


