つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここはチヌの数釣りは出来たけど・・・のページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チヌの数釣りは出来たけど・・・

8.20:1  夕刻6時半頃の模様です。
  昼過ぎから 土砂降りの雨が降り 一時はどうなる事かと心配し
  ていたのだが 夕方には晴れ間も見えるようになった。

  今日の魚達は活性が高かったのか 外道のキチヌ、ヘダイが入
  れ食い(?)・・・・
  チヌも十数匹上がりましたが 小ぶりが多い
  39cmが今日の大物でした

  ただ残念なことが一つ。針を飲まれてしま
  ったので 針はずしを使って 2匹ほど取りましたが その時ハリ
  スに少しよれが出来ていたのに気づいてはいたのですが その後数匹ほど釣り上げていて気にしていませんでした。
悲劇は突然やってきました。 わずかな糸の走りがあり 当りかな? と思って待っていると全く糸は走らない。その時,直観的に《居食いだ!!》と思い合わせたところ ズシリと重みが乗った。久々の良い感触・・・・ でもその後の事は書きたくない。
自分の心の中は あれは絶対「ロクマル」だった。     (実釣時間3~4時間)
 
今日の一言  ラインメンテはこまめに





スポンサーサイト
[ 2012/08/21 22:29 ] チヌ | TB(0) | CM(4)
海釣りで夏休みの光景を
チヌは、黒鯛の事ですよね?約30センチサイズのチヌが2匹と12センチ程ですが、真鯛も釣ることができました。
[ 2012/08/23 06:54 ] [ 編集 ]
智太郎さん チヌ釣りされるんですね

和名「黒鯛」は こちらでは「チヌ」と呼ばれ 地方によってはサイズで呼び名が変わる処もありますが当地区では幼魚から年無しまですべてチヌと呼ばれています。

私が通っている所は 近年3万匹のチヌの放流を行ないました。沢山釣れるようになるといいです。

良い釣果がありましたら また教えて下さい。
[ 2012/08/23 16:05 ] [ 編集 ]
こんばんは 初コメです。
私はフカセ釣りは全くやったことが無いのですが、面白そうですね。

ロクマル残念でしたm(_ _)m そんな時に限ってくるんですよね~。

ギャフ持ってない時にデカイかとか来るんやものなぁ~

昨シーズンのことを思い出してしまいました。(-_-;)

(´ε`;)ウーン…しかし、そのあとが知りたい・・・・・(笑)









[ 2012/09/13 23:33 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは 初コメです。
> 私はフカセ釣りは全くやったことが無いのですが、面白そうですね。
>
> ロクマル残念でしたm(_ _)m そんな時に限ってくるんですよね~。
>
> ギャフ持ってない時にデカイかとか来るんやものなぁ~
>
> 昨シーズンのことを思い出してしまいました。(-_-;)
>
> (´ε`;)ウーン…しかし、そのあとが知りたい・・・・・(笑)



初コメありがとう

最近 あの場所へは連れて行ってもらっていません。
調子はどうですか?

宇和島の釣具やさんの情報メールでは 朝夕よく釣れてますとの事

昨日午後 近くの波止に行き 夕方までフカセをして 夜はアジングをしましたが
私の結果は 散々でした。  釣りが嫌いになりそうです。

また会えればいいですね! その時は釣り方を教えて下さい。

[ 2012/09/14 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


