つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここはマメアジとサビキのページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マメアジとサビキ

DVC00002.jpg梅雨の真っただ中、雨また雨の毎日ではあるが、そのわずかな雨の隙間を狙って、そしてわずかな仕事の隙間と合わせて釣りに行って来た

と言ってもフカセではない  情報ではマメアジが釣れているとのことなので、昨年一度だけやったことのあるサビキ釣りをする事とした

行先は明浜の宮之浦   なにぶんサビキ釣りに関してはど素人の身なので、楽しみにしていた釣法なのだ

仕掛けは竿下から籠をつるした簡単なもの。
釣り開始直後から釣れる! アジのいる水深は底付近のように思われた

しかし 素人の悲しさでしばらくしてサビキ仕掛けがぐしゃぐしゃ!

いろいろ試しながら仕掛けが絡まないように何とか出来るようになってきた
釣行時間は数時間   釣果は10センチクラスのマメアジが61匹

気楽に そして簡単にできるサビキ釣りはマメアジ釣りとしては最高に楽しめます   皆さんもたまにはやってみませんか?


追記

DVC00011.jpgDVC00010.jpg

早速食卓に並びました   そして翌晩同じ所にアジング釣行   20センチ台がそこそこでした

脅威だったのは、なんと9センチの可愛いのがワームにヒットしたこと!!!


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ      にほんブログ村  人気ランキングはこちらです   


  FC2 ブログランキングはこちらです!  


スポンサーサイト
[ 2014/06/27 21:25 ] アジング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


