つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここはチヌとボラと値段のページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チヌとボラと値段

01[1]_convert_20140227184954

マキエをしていると毎回必ず現れてくるのがボラです

現れるとそのほとんどが団体さんで しかも表層を浮きながら右往左往するだけなのでめったに釣れる事はない

よく言われているのが 『ボラの下にはチヌがいる』という事だ 全然反応が無い時にボラが現れるとがぜん期待感が高まります

ところが たまにそのボラがヒットする事がある かなり引きが強いので苦労をしながら回収し そしてたいていの釣り人が言う言葉は「ボラか!!」であろう  ボラが釣れても面白くないのだ そして即リリース

チヌ釣り師にこんなに嫌がられているボラだが ある時近くのスーパーの鮮魚コーナーを何気なく覗いていたら そのボラが鎮座していました  思わず「えっ!」と言ってしまった 鮮魚コーナーで売られているという事はきっと常識なんだろう でも常にリリーされているボラしか見ていないのでてっきり商品価値のないものだと思っていた

そんな事を思いながら値段見てみると なんと 1匹1200円!!!!    オドロイタ!!

世の中の常識と私の常識がこんなに違っていたとは・・・・


ちなみに 沖磯釣りを除いて 宇和島地区ではグレ釣りを 宿毛地区ではチヌ釣りを軽蔑したような視線を注いできます

地域によって違う価値観の釣りが育ったせいだと思います  釣り場をお借りして釣りをしている私たちはそう言う視線に耐えながら出来るだけ地元の人達に迷惑をかけないように気を配りながら竿を出させてもらっています




スポンサーサイト
[ 2014/02/27 20:03 ] チヌ | TB(0) | CM(3)
なかやn
この時期スーパーでも並んでますよね・・・
ちょっと高い気がしますが・・(笑)

でも、この時期なら十分食べらますよん。

捌けば鯛・・・・m(_ _)m
[ 2014/03/01 00:52 ] [ 編集 ]
自分の常識が周りの常識に通用しないというか 思い込みが激しいというか・・・・・

価値観がずれているのでしょうね

9日には私も連れて行って下さい 邪魔しないようにしますので・・・

[ 2014/03/01 11:08 ] [ 編集 ]
いえいえ何をおっしゃいますやら・・
私の方がお世話になります。m(__)m



キャベツさんおねがいしゃーーーすm(__)m
[ 2014/03/01 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


