つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここは技術のいらないアジング釣法のページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

技術のいらないアジング釣法

久しぶりのアジング!

まだ明るいうちは宮の浦に行く  北風が強そうだったので風裏を狙っての事だ  しかしかなりの強風が吹いていた

ヤエンのエサ用なのだろうか籠のサビキ釣りをしている人がいた

あちこち投げてみるも反応が無い!  しばらく続けたがここはあきらめ移動  フィッシングセンターに行く

ちょうどこの頃太陽が西の空から消え ご覧のように空が赤く染まり始めた  常夜灯も灯った

しかし ここも反応が無い  突端では大ぜいの釣り人で賑わっていた    今日は駄目だね という事で帰り仕度を・・・・・

このまま帰るのはあまりにも早すぎるので 湾を挟んだ明浜の対岸になる惣代にちょこっと立ち寄る事にした

DVC00001_convert_20140116213708.jpg今まで全く反応が無かったので本当に軽い気持ちで ここもだめだろうなと思いながら第1投

風がかなり強かったので糸ふけをなくすためにしばらくじっとしていると いきなり ガッガッガッ

何もしないのにいきなりアジがヒット!!

なんじゃこりゃあっと第2投  またもや何もしないのにヒット!

そんなこんだで入れ食い状態だ

私のようなアジング初心者でもこれならいくらでも釣れる  技術など何もいらない  ただ投げれば良かった  こんな事もあるんですね

しかし 人間なんて不思議なもので 釣れれば釣れるで段々面白くなくなり早々と引き上げた

1時間くらいの釣果で 大きさは唐揚げサイズばかり







[ 2014/01/16 22:25 ] アジング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


