つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  

ここはグレ いっぱいいるのと全然いないの巻のページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレ いっぱいいるのと全然いないの巻

第1章 グレいっぱいいるの巻

ここは大良  ただし撮影したのは昨年末

昨日釣りに行った時 マキエが異常に残ってしまった 3人分合わせるとバッカンにいっぱいになった  なんともったいない事よ
という事を理由に今日も朝から釣りに

仕掛けを作る前にマキエを数投すると あっという間にコッパグレが集まって来た
その時はあまり気にせずに 釣りを開始した

足元から少し離れた所に投入  定石通りマキエは足元に・・・     そして来ました すぐにコッパさんが・・・・

これはいかんと足元にマキエを打ちながら エサ取りのいない所を探していく
こんなことを何回も繰り返していく  その内どんなに遠投しても あたり一面コッパさんだらけではないか

足元はエサ取りさん達で真っ黒け   そんなかんなで昼過ぎまで頑張ったが 状況は良くなるどころかますます悪くなっていった   グレさんがいっぱいいても嬉しくないんです

精魂尽き果て帰る事にした



第2章  グレさん全然いないの巻
 
のぞき岩ハンドルを握りながら考えたのは まだ時間が早い マキエも沢山残っている  帰り道のどこかで口直しをしよう

という訳でついたのが赤松公園   ここは過去いい思いを何回かさせてもらった所  良い形も時々混じって来るのだ

写真を見れば知ってる人は知っている所(勝手に使ってごめんなさい)


マキエを打つ  第1投  仕掛けがゆっくりと入っていく

こっぱさんはいないようだ!  なんと気持ちのいい事か!!  いい所まで入って行ったが反応が無いので回収

付け餌が残っている  マキエを打ってグレさんを集めようと回数を重ねる

ところが何時まで経っても何の反応もない!   それでも投げ続ける事2時間

グレさん現れず!   

その時目の前を磯釣り客を乗せた釣り船が帰って来た  「気を付けてお帰り下さい」という船長の声が拡声器から聞こえてきた

ここでも精魂尽き果てたので私も帰る事にした   片づけをしていたら磯から帰った釣り人が 余ったマキエがありますがいりませんか? だって・・・・・    私もずいぶん余っています です






スポンサーサイト
[ 2014/01/03 21:53 ] グレ | TB(0) | CM(3)
はじめまして
今年も大物がたくさん釣れるといいですね。
[ 2014/01/07 13:53 ] [ 編集 ]
CMありがとう
記事を読ませていただきました

いい先生がいると上達が早いですよね

私はCSで放映していたキザクラの全層TVのおかげで名人(?)になれました
でも いまだに勉強中です

またブログを訪問させていただきます

[ 2014/01/07 16:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございました
コッパグレさんも、いなくなればいないで寂しくなりますね。
これからますます冷えますし、安全に気をつけてお楽しみください。
CMを見させて、すいませんでした。
私のブログの続きはありませんので、お伝えさせていただきます。
[ 2014/01/07 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:


