つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タックルのせい? 腕のせい?

午後2時ごろ いつもの所に到着  先客がいた
車が横付け出来る所なので車中から顔を出してお願いした 「隣で竿を出してもいいですか?」

「どうぞ! どうぞ!」   という事で準備を始める
隣の人は紀州釣りふうだった

「何時から来てます?」 「9時から」 といったような会話を交わしながら釣りを開始した

釣果はあまり良くないらしい

仕掛けはいつもの通り  ウキ00 ハリス1.5 針チヌ3号




2014101702.jpg今回もやってはいけないことを性懲りもなく繰り返してしまった

2回ほど根掛かりした  釣れてくるサイズが30cm前後なのでハリスの傷みは気にせずに釣り続けていたところ 夕まず目近く突然強い引き!!  年無しクラスのチヌのようだったがあえなくハリス切れ!

さらに さらに 納竿直前またまた強い引き!!

ただ今度はチヌではなさそう 叩かない ボラっぽい しかし強い引き 耐えた 其の瞬間プチッ
高切れだ   しかし幸いなことにウキは回収できた

ドラグの点検 ハリスの点検 そんな初歩的なことを怠った結果だった  なんか同じことを繰り返しているよう!!

レバーブレーキ・・・・・    買おうかな~


にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ      にほんブログ村  人気ランキングはこちらです   


  FC2 ブログランキングはこちらです!  



[ 2014/10/17 20:31 ] チヌ | TB(0) | CM(0)


