つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記録更新かも・・・・

NEC_0145_convert_20131030171952.jpg目的の所は大型の作業船が2隻停泊していて釣り座がない

そこで 漁協の堤防に直行

ちょうど干潮時で足元はチョー浅い! 根掛かりをしながらの苦戦の釣り

チヌの気配は全くなし  しかし我慢強く頑張った  釣れども釣れどもエサ取りさんばかり数十匹!!

そしてその中の1匹がこれ!!  3号のチヌ針が大きく見えます(ピンボケで良く分かりません?)

おそらく 今までの最小記録を更新した事間違いなし      トホホ・・・・・・



[ 2013/10/30 17:39 ] チヌ | TB(0) | CM(2)

明日はチヌ何枚?

明日 チヌ釣りに行きます

明日の天気 - 1030()

時間

0

3

6

9

12

15

18

21

天気


晴れ


晴れ


晴れ


晴れ


晴れ


晴れ


晴れ


晴れ

気温(℃)

15

14

13

19

22

23

19

17

湿度(%)

72

78

84

70

56

54

68

72

降水量(mm/h

0

0

0

0

0

0

0

0

風向
風速(m/s

北東
2

北東
2

北東
2

西北西
1

西
4

西北西
3

北西
1

東北東
1

 

釣り場の予報は表の通り

螟ゥ豌怜峙_convert_20131029214820最高の釣り日和とは言えないかもしれませんが 上等でしょう

昼頃から少し風が強くなるようですね

釣り方は いつもより少し遠投をして探ってみようと思っています

疲れ果てて帰って来るか ルンルン気分で帰って来るか    どっち?

天気図をよく見ると 明日は台風が発生するようですね 実は今日の段階では熱低でした

今年は台風が多いので もう来てもらわなくても結構です!!





[ 2013/10/29 22:11 ] チヌ | TB(0) | CM(0)

大知遠投 60

大知遠投60キザクラHPをのぞいてみると 大知さんの動画がアップされていました

先日発売された大知遠投60に関するものでした

私の通っている釣り場は遠投の必要はないし そして黒魂も数種類持っているので 遠投用のウキにはあまり興味がなかったのですが 大知さんの話を聞いているとなんだか使ってみたくなるようなウキに感じてきました   なんか変な感じ!!

大知遠投60の「60」は もちろんロクマルの意味もありますが 60メーター飛びますよ との意味もあるそうです

ぐれ釣りにもドーゾとのこと





[ 2013/10/27 07:40 ] チヌ | TB(0) | CM(0)

台風27号

2013-10-24-18-00-00-large[1]_convert_20131024211118台風が近づいています

珍しい事にふたつ並んでいて どちらもなかなか大型のようです

夕方のテレビ報道では 愛南町でスズキ狙いで磯釣りをしていた釣り人が行方不明になったそうです

海は楽しい所ですが 自然の力を過小評価してはいけませんね!


台風一過後 チヌ釣りに行きたいのですが・・・・    いつ行けるのかな?!

今 かなり雨脚が強まっています




[ 2013/10/24 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チヌ釣りに行ったんですけど・・・

tinu_convert_20131017202329.jpg急に思い付いた釣行!

あわててオキアミの解凍予約を釣具屋さんに入れる

久しぶりのチヌ釣りだ  釣り場に到着し準備をしている時もうれしくて心は浮き浮き!

そして 釣り開始  1時間ほど反応はない  その内マキエにチヌさん達が集まって来た

ぽつり ぽつりと釣れ始めた  ご覧の通り数はそこそこ   

――― 子供たちが運動会をしていたのかな? ―――

使用ウキ:Dear G 00





[ 2013/10/17 20:43 ] チヌ | TB(0) | CM(3)

アミパターンを・・・

チヌ釣りのブログのはずなんですが 最近全然竿を出していません    スミマセン!  

そして 今回もアジング・・・


荷造りの道具が突然こわれた!!    修理に出したが直って来るのに相当時間がかかりそう
と 言う訳でもないがアジングに

201310091.jpg今夜もアミパターンらしい

今までどうしていいのかさっぱりわからなかったが やっとコツをつかんだようだ

なかなか釣れるではないか  コツコツの当たりを無視してワームを自由に泳がせる  するとアジさんのお口の中にワームがいらっしゃる事が多い

私としては面白いように良く釣れた

しかし 突然釣果が悪くなった

タチウヲが入って来た模様 そして終了!



2013100902.jpgお隣さんは 後半エギング

私には入れ食いのように見えたのですが・・・・











チヌ釣りに行きたいなー




[ 2013/10/11 17:24 ] アジング | TB(0) | CM(2)

しょうこりもなくリベンジ

2013100101.jpgここの堤防は続けて3回目

最初はジージーの後プチッ 2回目は強風の為退散  そして今夜・・・・

アジさんは沢山います  お隣さんの話ではアミパターンとか  その方はコンスタントにヒットさせているがこちらはアミパターンに合わせる技術がない!

辛抱強く探りを入れていると  来ました  24センチ  やっとリベンジなりました






2013100103.jpgこんなのも釣れました

この人タケノコさん?  よく分かりませんので知っている人がいたら教えて下さい

なかなかよく引きましたよ

取り込み 結構おもしろかったです









2013100102.jpgそしてお隣さんはご覧の通り

















[ 2013/10/02 12:37 ] アジング | TB(0) | CM(0)


