つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルゾン到着! そしてリベンジ

qqq_convert_20130930202618.jpg先日キザクラのスタッフブルゾンがメーカーの在庫切れとの連絡を受け 愚痴ってブログをアップした
http://sisitousaibai.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

ある日 私のパソコンの上に何やら得体の知れない物体が置いてある 

何だろう??  

それが これだ!!!

在庫切れでがっかりしている私を見るに見かけてご子息様がこっそり取り寄せていたらしい・・・

うれしいーーーーーー     感謝 感謝  ・ ・ ・


さっそくその夜 そのおニューを着て先日のリベンジとばかりアジングに・・・

目的の場所は釣り人はいない    いないはずです そこは南東の強風  7~8メートルはありそうな風

それでも投げてみた 強い風にあおられて釣りにならない  突然突風  キャップが飛ばされ体が後ろに飛ばされた     

そして 即 退散!   しかし ブルゾン暖かかったですよ  北村陽子さんアリガトウ!


[ 2013/09/30 21:00 ] アジング | TB(0) | CM(0)

またもや明浜

またもやゆうこお姉さんの行った所でアジング

先日行った所はすでに先客が・・・    別の堤防に行く

手前から2番目の常夜灯の下が空いているので投げることにした

アジはいる!  沢山いる!  アタックもしてくる  しかしなかなか乗らない  明らかにマメアジ

どこかに大物がいると信じて投げ続けるも 時間がたつばかりだ


そして移動

初めての所  常夜灯の下にライトを当てるとマメアジがいっぱい!!

とりあえず投げてみる事に・・    ポツリポツリとヒットする   そして ::::: お隣さんのドラグが突然 ジャー

もう少しで尺だった

私にも来た!!   ドラグがジージー 巻く事が出来ずただ耐えるだけ!  そしていきなりプチィ!

ここは大物もいました  そしてへたくそアジングを実感しました                           写真提供:お隣さん




[ 2013/09/28 15:28 ] アジング | TB(0) | CM(0)

スタッフブルゾン

スタッフブルゾン
キザクラのスタッフブルゾン

今までは色が白でスタッフの方々が着ているのをあちこちで見ていましたが 今回ブラックが発売されました

黒が大好きなのでほしくてたまりません 今からのシーズンに重宝すると思います   が  財務担当部長の認可待ちの状態が続いていました 

長かったです   やっと許可が下りました

さっそく発注!         そして     メーカー在庫切れ!!

欲しいんですけど・・・・・・・        どうしましょう 広報の北村陽子さん!

大知さんのウキが新しく出てくるのに ・ ・ ・ ・ ・


画像:キザクラHPから拝借


[ 2013/09/26 11:56 ] チヌ | TB(0) | CM(2)

明浜の あ じ ん ぐ

NEC_0143_convert_20130924122422.jpg場所は明浜 今放映中のエギパラでゆうこお姉さんがランガンした所です

到着すると辺りはすでに真っ暗!  月はまだ出ていないという状況

目的の常夜灯の下は誰もいない  超ラッキー!!

ここは当たり外れがなく私のようなへっぽこアジンガーでもなんとかヒットさせる事が出来ます

かなりアタックしてくれましたがなかなかヒットしません マメアジが主体のよう

それでも楽しく釣りができました

赤い変なものはカサゴです     画像提供:きゃべつさん


[ 2013/09/24 12:45 ] アジング | TB(0) | CM(0)

リバーサイド・チヌ(キザクラ)

kawazoe-yozuri-06-120.jpgキザクラの全層TVで リバーサイド・チヌ ①~③がアップされています

最近チニングとかで川(河口)が注目されているようですね


つぬけの住まいは四万十川の河口から30km位の所ですが チヌが釣れたという話があるくらいですのでかなり上流まで来ているのですね

ぜひ 全層TVを見てください   


[ 2013/09/20 19:38 ] チヌ | TB(0) | CM(2)

台風18号との対決

2013091501_convert_20130915191302.jpg台風が来ています 

御覧の通り四国の真南にいらっしゃいます しかも近い!!

こんな日に釣りに行く?
行かないですよね 普通の人は・・・・・・

でも 今日言ってきたんです

時々雨! 時々強風!!  こんな状況である波止で竿を出した

背中からの風となるように釣り座をとって釣り開始

ここは宇和海!  目をつぶっていても足裏サイズのコッパガ釣れる  しかし 当たり潮で釣りづらい

そして突然吹き出した強烈な風!!!   立ってられないくらい  身の危険を感じてあわてて撤退


移動して行ったのは 以前TICTのケイくんがちょこっと立ち寄った波止

潮の流れも良く 足裏サイズながら1投1尾    しかし時々強い雨風が・・・・

同行のきゃべつさんはマメアジでヤエンを始めた

20数センチのアジは釣れたが狙いのチヌにはおめにかかれませんでした

そしてまたしても強烈な突風  JJJ    今回の台風との対決は完敗です   自然には勝てませんね






[ 2013/09/15 19:47 ] チヌ | TB(0) | CM(0)

おまつさん またまたやっちゃいましたネ!!

キザクラおまつさんが 今回もやっちゃいました!!!

事の起こりは 2012年9月のキザクラTV  テスターを差し置いて余計なことをやってしまいました





そして今日アップされた動画  同じようなパターンでした  川添さんの影が薄くなりますよ
 





余計な事をしましたがおもしろかったです




[ 2013/09/10 21:24 ] チヌ | TB(0) | CM(0)

5目達成しました

NEC_0139_convert_20130906195931.jpg目的の波止に行くと 先客が良い所を陣取っていて場所がない

仕方なく湾奥の護岸で竿を出す

先日の多雨のせいで 湾内には浮遊物がいっぱいで なかなか投入するところがない

それでも我慢して投げ続けていると 突然来たのが なんとこの方でした

さすが青物!!  私のチヌ竿は曲がったまんまでした


NEC_0138_convert_20130906194909.jpg午後になると波止の外向きが空いてきたので移動

かなり風が強く釣り辛い  しかも 餌取りのオンパレードだ   投げても投げても餌が無くなるだけ!

風と上潮の関係でどうしても糸の張りが取れないので仕方なくすぐ後ろで内向きに投入することにした

そして来たのがこの方でした   でもアカチャンなんですよ




そこから40㎝クラスが立て続けに3連ちゃん!!   ジアイだったんでしょう・・・  釣れる時は釣れるもんですネ!

NEC_0137_convert_20130906194847.jpgNEC_0136_convert_20130906194811.jpg

NEC_0134_convert_20130906194536.jpgNEC_0135_convert_20130906194740.jpg
そして 3時ごろ マキエが無くなり本日は終了!

5目:ベラ タイ ヤズ ヘダイ チヌ 以上

 

[ 2013/09/06 20:56 ] チヌ | TB(0) | CM(0)

新しいパソコン

パソコンが新しくなりました

と言っても購入したのではありません

うちのご子息様が新しいタブレットを購入したため 自然の成り行きとして私の所にいらなくなったパソコンがやって来たのです

今まで使っていた物は メモリーを2ギガに増設していたのですが それが重たい!!   いろいろ不便を感じていたので喜んでいただきました

ちょうどその日 キザクラTVで川添さんの夜釣り動画がアップされていたので さっそくのぞいてみました

しかも40インチの世界の亀山に接続し HDレベルで再生!

ものの見事にスムーズに再生してくれました ・ ・ ・ ・ 当たり前か・・・・

パソコンが変わっても 私のブログは何も変わりません     これも当たり前か・・・・


<画像はどこかから拾ってきました すみません!!>





[ 2013/09/01 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


