つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜釣りで ジェジェジェ!!

2013072403.jpg釣行日:7月24日  満潮:午後9時  初めての場所です

日没前の様子です 潮は左から右へ  良い感じの流れなのでウキは黒魂Qの00を選択

右に流すと浅瀬がせり出してきているので流し方が難しい

前方に見えるのは養殖用の生けすの様です

 



2013072402.jpgグレがよく釣れました
明るいうちはコッパが中心でしたが 段々とサイズがアップしてゆき30オーバーが上がるようになる頃 突然横にいた釣友の竿が大きくしなった

走っている! 見るからにアオモノの様だ!

メジカか? イナダかな? 

タモを用意して待っていると見えた来たのは何と シイラちゃん!!  ジェジェジェ!!!(あまちゃんふう)


2013072401.jpg小さいながらもこんな所でシイラが釣れるとはビックリしました

そして 夜釣りに突入

しかし 仕掛けは一切変更していません 00のまんま
当然ウキは沈んでいます 竿先の糸は全然見えなくて 前方の生けすを照らしているライトの明かりだけでやっと手元のミチイトだけが見える状態

そのような状態でもネングツダイの当りもはっきりとらえる事が出来ました

9時頃 満潮潮止まりまでで納竿!


[ 2013/07/26 13:14 ] チヌ | TB(0) | CM(1)

夕まず目限定

2013072002.jpg竿出し:夕刻の5時

この時間帯を狙って来たのではない!   この頃まで・・が忙しくて暇がないのだ!

場所は旧港

竿を出すと直ぐに近くのボクちゃんが近づいて来て 何やら親しげに話しかけてくる  マキエをする人は珍しいとの事

立派な(?)チャリコです

2013072003.jpgチヌも来ました しかも立て続けに2枚!!

良いでしょう!!!!   でも見て分かるように可愛すぎるメイタ

ここの水深は浅い  竿1本あるかないかと言ったところ

チョイスしたウキは黒魂の0シブ  約20m沖のポイントを攻めた

前半は沈め 後半は浮かせて釣ったが チヌが来た時は沈めた時で 浮かせた時は足裏サイズのグレが数匹来た


2013072001.jpg潮はやや当り気味の右方向

少し流すとロープに絡みそうでそこそこ流しては回収の繰り返し

底にはみっしり海藻があるようで あまり沈めると藻に根掛りしていた

7時になり納竿  魚種は豊富でした



私は 赤ちゃんとしか遊べないのでしょうか?



[ 2013/07/21 20:33 ] チヌ | TB(0) | CM(0)

2時間の攻防!!

2013070801.jpg私的な都合上釣行時間は午後4時~6時

いつもの所でチヌ狙い  と言っても本当にここに来るのは久しぶり!!

到着後覗いてみると先日まで降っていた梅雨末期特有の大雨のせいか海水はかなり濁っている

とにかく投げてみた   やっぱりここはエサが残る

1時間頑張って生命反応が全くないので 近くの旧港に移動

ここは海水の濁りはなく エサ取りさんが沢山!!  

ここでチタンシャクの遠投実験開始  数十メートル沖をポイントに決め集中的にマキエを投入して釣りを開始した

遠投して気がついた事が一つ!   ピンポイントにマキエを打つのが難しい 遠投の技術を磨かなくては・・・これでは良いシャクが泣きますね

そして夕刻の6時!  成果が得られないまま帰路に・・・



[ 2013/07/09 22:20 ] チヌ | TB(0) | CM(0)


