つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジングinはまゆう

梅雨の真っ最中  連日の雨 雨 また雨・・・・・

ところが 夕がた雨が上がった  そして仕事も5時過ぎに終わった  と言う事で何10日ぶりに海に行った

2013062903.jpg到着するともうこんな雰囲気になっていた

皆さんはカゴを投げていた 到着直後はまだ3,4人の釣り人が居たが 夕闇が迫ってくる前に引き上げたようだ

そういえば 若い釣りガール2人の姿もみえなくなった

遠景の明かりははま湯だと思います

前方の砂浜付近からは 観光客の若者らしい声が騒がしく聞こえてきていた


2013062902.jpg遠くの山を見て下さい
さすが梅雨の季節ですね 低い雲が山の中腹まで降りてきています

ここでアジングを始めました

まだ常夜灯は点燈していません がしかしここは満月の夜でも釣れた実績のある所なので頑張ってみました

が    ヒットなし・・・・・



2013062901.jpgただ 1度だけあ
ったんですよ  ドラグがジージー出て行く当り!!    ところが最悪!のライン切れ!!!

途中場所を移動して20cmクラスを数匹ヒットさせて今夜は終了です



写真は移動前に釣友がゲットした良型をパチリ!!!



[ 2013/06/30 12:50 ] アジング | TB(0) | CM(2)

バチバチ体験記

2013060603.jpgバチバチ体験記!!
どこかのメーカーが使っていたフレーズですね

チヌが沢山見えているよ! と言う情報が午前中に入った 会いに行きたくなってしまったのだ そして午後出発!

初めての場所だ 到着後覗いてみると居る! 40cm前後のチヌが悠然と群れで泳いでいた

ここはなかやnさんの地元の様だ



2013060602.jpg駆け上がり付近を釣り座にし釣り開始!

潮は素直で厄介な2枚潮もないので非常に釣りやすい 00をチョイスしゆっくりと探る事にした

そしてヤッパリエサ取りさんのオンパレード!!  コッパグレが盛んにアタックしてくる その他エサ取りさんは魚種豊富! 何でも有りの様相だ

突然!竿がひったくられた  糸が出て行く バチバチバチ!!!
久々の体感ショック!  だが上がって来たのは30cm弱のアジさんでした

2013060601.jpn=夕まず目になりエサ取りさん達もお家に帰ったようなのでチャンスとばかり頑張ってみたが30㎝の口ブト1匹で終了!



そしてアジング開始 なかやnさんも合流しきゃべつさんと3人だ

2人ともコンスタントに良く釣る!!  私は・・・・   1匹釣ったぞ~・・・・

写真はフカセで釣れた分も一緒です


  
[ 2013/06/07 11:44 ] チヌ | TB(0) | CM(4)

久しぶりの宇和海

2013060203.jpg釣りビジョンで放映中のアジングラボでTICTのまっちゃんとけいくんが歩いていた所です

テレビを見ていた人はすぐに分かったでしょう

小さな ほんとに小さな波止です そして釣り人もあまり入っていない所です

以前 アジングで立ち寄った所で その時チヌ釣りに面白そうな所だなと思っていた

今日の釣り座はここ!!   初めてです!

2013060201.jpg事の起こりは今朝起きた時に始まった

外は雨 梅雨の雨 雨か~

しかし 午後は小降りの予報   そこはかとなく準備をし午後から出かけた

釣具屋でマキエを調達し周りを見ると 近くののぼりが風に吹きまくられている

予定していた大日提をあきらめ 風裏となる上の写真の所に行った


2013060202.jpg久しぶりの宇和海!


予想通りお魚さんが沢山いました  コッパグレ サバ子 ホゴ ・・・・・  何でも良く釣れる

1投ごとにエサを付け替える事 これが久しぶり!  ここ何カ月もエサの残る釣ばかりしていたのでスゴク新鮮!

しかし チヌらしい当りは皆無!!!   でも今日は何となく楽しい釣りが出来た


そして新しいシャクの性能を確かめてみた  使ってみるとヤッパリシャフトは硬い  しかし投げてみるとマキエのシャク離れが抜群に良い!! 
それに遠投した時のコントロールが大変定まりやすく 結果的には使い方は抜群良い物でした!



[ 2013/06/03 12:17 ] チヌ | TB(0) | CM(0)


