つ抜けの全層チヌ釣り

海釣り>フカセ>全層>チヌ  ドップリはまっている人沢山いますよネ  


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チタンシャク

息子が釣具屋に寄りたいと言う  私は特別何も無いので店内をうろうろしていた

2013052703.jpgと  「ハイ プレゼント」 と渡してくれた

母親と相談して釣具屋に注文していた物らしい 

何で?と聞く私に この前の優勝のお祝いと誕生日のプレゼントだと言う

最初はキザクラの?百円のシャクかと思っていたら なんとチタン製の黒魂シャクではないか 新発売の商品であり?千円の高価なものです



2013052702.jpg3月に行われた黒魂カップin 宿毛の時黒魂シリーズのプロトタイプのタックルが陳列されていたが 検量をしている時キザクラおまつさんが その柄杓で投げてきても良いよ! とバッカンとシャクを渡してもらった

近くの護岸で早速投げてみた  シャフトは異様に硬い  飛ぶの?こいつ と思いながら投げた

飛ぶ!!!   飛んだ!!!   びっくりした!!!




2013052701.jpg続けて投げてみた

軽く振っただけで スッとマキエが飛んでいく シャフトが硬いのになんでだ? と私の頭の中は???????でいっぱいになったものでした

780㎜のMカップ 超遠投が可能になる

これで遠浅の地磯や渚釣りも楽勝だ

宇和海に行くぞー!!



[ 2013/05/28 08:13 ] チヌ | TB(0) | CM(4)

3目釣り

2013052401.jpg釣れないチヌ釣りの独り旅!!

梅雨入り直前の貴重な好天気に恵まれ 今日しかないと勇んで海に行った

ここ数か月全然良い結果が残せていない

こんなものかなー   いや  こんなはずではない

自問自答をしながらの釣行の結果は以下の通り



2013052402.jpg2013052404.jpg
2013052403.jpg   可愛いのがこんなにも釣れました

   もしかしてこの子たち チヌの赤ちゃん!?



   と思っても何の慰めにもならない!!!



   でも サバ子  可愛いですね!




[ 2013/05/24 16:44 ] チヌ | TB(0) | CM(2)

ゴンズイ釣り師!?

2013051401.jpg5日前の釣行実績は0でした

本日の実績・・・・・・  0!

最近チヌが釣れない!!

どうしよう!!

釣れるのは写真のようなものばかり  針を外す時大変緊張します 何と今日は2匹も釣れてしまいました   トホホ!

そうだ!  きっと地球の海からチヌは消滅してしまったのだ きっとそうだ!!

次からは宇和島に行くドー!!

今日の一言   そういえば川添さんプロデュースの新しいウキ出てたナー


[ 2013/05/14 22:23 ] チヌ | TB(0) | CM(2)

初体験の仕掛け

2013050301.jpg初体験!  と言っても新しい釣り方ではありません   が  私にとっては初めての仕掛けなので使ってみました

いつもの釣り場は2枚潮が常で 普段は00のウキを沈めて底潮に乗せる釣り方をしていますが 複雑な流れの時は苦労します

先日きゃべつさんの2段ウキをみて 仕掛けが素直に入っているのに気が付き 2枚潮の時に使えそうだと感じたものでした

そこで今日試したのは なるほどウキ止めを使った沈め探り釣りです

釣り方はずい分以前からある釣法の様ですが 私が使うのは初めてです

なるほどウキ止め糸は1.5号で3Bまで使えると聞いていたのでですが 手持ちがなくとりあえず黒魂Q0シブで実釣する事にした

キザクラによると 0シブはJ6程度の余浮力があると書いているのでひとまずJ6のジンタンを・・・・

想像はしていたのですが 仕掛けがなじんでもウキは浮いたまま・・

J6をもう1っ個追加・・・・    しかし結果は同じ!!

さらにもう1っ個追加・・・・  と  沈み始めました  しかも相当ゆっくりと!

この仕掛けで色々試してみました   00で沈めるのとは少し違った使い方が出来そうです

  
沈み方がゆっくり過ぎたのでJ7を追加してみました  潮の流れが速い時には大変有効でした

次回は浮力0で試してみようと思っています


遅くなりましたが 写真は近畿からきていると思われるチヌ釣り師が 大きなエイと格闘している所です
これより少し前 釣友がハリス切れしたのもこのエイと思われます


***  まっちゃん!! 明日のパラダイスカップ予選 頑張って下さい!  ***


今日の一言   引き出しがまた一つ増えました!!



[ 2013/05/03 21:08 ] チヌ | TB(0) | CM(4)


